コンボ動画

『スマブラDX』超絶プレイがここに! 神技コンボ動画 #1

今回は、『大乱闘スマッシュブラザーズDX』(以下『スマブラDX』と略記)のコンボ動画をご紹介です。かっこいいコンボ動画がYoutube上に山ほどあるので、コンボ動画紹介シリーズとして更新していけたらと考えています。第1回目は、現在スポンサーを募集中の強豪プレイヤーであるRudolphさんをフィーチャーしたいと思います。

このコンボ動画を見て!

「百聞は一見にしかず」。まずは動画をご覧あれ!

 

マジでサムライ。

 

プレイヤー紹介

Rudolph(@rudolph_ssbm)さんは、日本スマブラDXランキング(Japan SSBM Rank)において、2016年は1位、2017年は2位という成績を収める日本屈指の強豪『スマブラDX』プレイヤーの1人です。

 

f:id:GCC:20180313075814p:plain

 

f:id:GCC:20180313080033p:plain

 

また、昨年末から今年の初旬までおよそ数か月の間、国内外からの40万円以上の寄付により、アメリカで『スマブラDX』の武者修行を敢行したプレイヤーでもあります。修行期間中には数々の大会で優勝し、Counter Logic Gaming所属のスポンサードプレイヤーであるSFAT(@SFAT)さんと練習をするなど、精力的に活動していました。

 

 

最近、彼はアメリカで得た武者修行の成果を日本の『スマブラDX』界隈へ還元する配信をTwitchにて開始しました。

 

 

なお、Rudolphさんを主題に採り上げた記事、『スマブラDX』界の心優しきヒールヒーローに「個人スポンサー」はつくか?- Rudolphによる海外武者修行の成果配信始まる -にて、ここで言及したことやそれ以外のことまで彼の詳細をご紹介しています。ぜひ読んでみてください! !!!

 

コンボ動画作成者紹介

このコンボ動画はねぐ(@NEG_ssbm)さんによって作成されました。ねぐさん、かっこいいコンボ動画の作成ありがとうございました。ガン攻めのRudolphさんのマルスがかっこいいのはもちろんですが、途中に挿入されているRudolphさんが負けて悔しがるワンシーンの演出はグッとくるものがありました。

 

また、ねぐさんは『スマブラDX』の大会である「中部スマブラDX大会」の主催を務めていらっしゃいます。

 

f:id:GCC:20180318051224p:plain
同大会公式Webページよりスクショ

 

同大会はこれまで継続的に開催されてきました。なお、中部大会は「日本スマブラDXランキング(Japan SSBM Rank)」に有効なポイントを得ることのできる大会です。参考に最新のランキングである2017年版の日本スマブラDXランキングを覗いてみてください。「今まで大会に出たことはないけど我こそは!」というプレイヤーのみなさん、参加してみてはどうでしょうか。ちなみに、第7回大会が2018年4月28(日)に開催予定で、Webページから参加申請できますよ~!

 

 

記事を読んでくれた方へ

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。