スマブラSP

【速報】 Switch版 スマブラ最新作 2018年発売決定!!! スプラトゥーン参戦?

上のアイキャッチ画像内手前に『スプラトゥーン』のイカちゃんがいるのが見えると思いますが、イカちゃんたちたじろいでますね。画像内奥に燃え盛る『スマブラ』のロゴとその下に並ぶ先輩キャラクターたちの圧にやられて、命の危機を感じていそうです。

 

さて、2018年に『スマブラ』の新作がNintendo Switchでリリースされるという大ニュースが発表されて、それを採り上げたブログやネットニュースが我先にと記事を上げ始めています。新作の詳細情報はまだ公開されていないので、とりあえずスピードが命の現時点、僕もこの波に乗らせてもらおうと記事にしました。

 

2018年3月9日の夕方時点で、少しでも他の記事と色合いの異なる記事にできていたら幸いです。仕様や操作感および参戦キャラクターなどが『スマブラDX』とどのように異なるのかといったことは、残念ながら現時点で明らかにされている情報からは何も言えませんが、「へ~Switch版の『スマブラ』が決定してこんな感じでお祭りになってるんだ」と感じていただけたら、今回の記事は大成功です。

 

特別仕様の本体とセット販売される『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』についてはこちらをどうぞ。価格比較も行っています。

【価格比較(2018年11月16日現在)】最新作スマブラスペシャル同梱版(Switch本体セット)予約開始!最安値で『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』を特別仕様の本体と一緒に格安予約購入しよう。「全員参加」がキャッチフレーズのNintendoSwitch『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』(以下『スマブラSP』)セットが...

 

 

任天堂のPVを見てみよう

「百聞は一見に如かず」ということで、この話題、まずは任天堂の配信Nintendo Directで公表された『スマブラ』の新作『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮)』のPVを見てみましょう。

 

はい、鳥肌立ちましたね。

 

公式Webページ

大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称) | Nintendo Switch | 任天堂

公式Twitterアカウント

大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) | Twitter

 

やばい。これで遊びたいと思うのはもちろんですが、どちらかというと、『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮)』で行われる競技としての『スマブラ』の大会を早く見てみたいと感じています。国内e-Sportsがどのように発展していくのかはわかりませんが、少なくとも、この新作で競技が行われる大会は出てくるでしょう。

 

新しい大会が誕生するのか、それとも既存の大会主催団体がこの新作を採用するのか、はたまた任天堂が主催の大会が開催されるのか、想像しだしたらキリがありません。楽しみです。

 

スマブラプレイヤーの声

どこの世界にも多くの人が知っているスタープレイヤーが存在します。多かれ少なかれ程度はありますが、このようなスタープレイヤーは界隈内はもちろんのこと、その知名度を界隈外に及ばせます。

 

ここでは、そのようなスタープレイヤーたちが『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮)』どのように反応しているのか、ツイッターから覗いてみたいと思います。まだまだたくさんいらっしゃるんですが、速報でお伝えしたいという焦りと高揚感のため、無念腹切り割愛ですみません。

 

 

飲み屋で隣に座ってた人や公園で声かけて世間話した人との会話とか、店内POPとか、そういう場面で上記のスタープレイヤーたちは登場します。野球のイチロー選手とかサッカーの本田選手とか柔道の山下選手とか(古いな)多くの人が知ってるスターっていますよね。

 

この記事を読んでくださっている『スマブラ』界隈外の方々、この3人だけでも覚えておいてください。スマブラがより一層世間に浸透したときのために。ここでは紹介できていない魅力あふれるプレイヤーたちを知る機会も来るかもしれません。

 

お祭りの模様をお届け

『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮)』の発売情報がリリースされた際の海外の反応を見てみましょう。熱気が凄まじいです。下の動画を再生する際は音量を下げるか、もしくは、イヤホンをするかしてください。

 

 

これ倒れた人いるんじゃない?というくらいの熱狂ですよね。大勢で集まって大型モニターでこの発表を見れた人うらやましいなぁ。ただ、熱狂というのは何も騒ぐだけというわけではありません。

 

中には新作の発表を記念してアートした方もいらっしゃいました。やはり一芸に秀でた方というのはすごいですね。

『スマブラ』シリーズの生みの親

最後に『スマブラ』シリーズの生みの親の桜井政博氏のツイートを読んでこの回を終りたいと思います。

桜井さん、『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮)』の制作、ありがとうございます!!!!!!!

 

 

【追記】

同じような内容の上位互換記事に先を越されていたので、ここにセットを取られたことを認めます。さすがプロブロガーのCJさん…。圧倒的…。Bo10000でどうぞよろしくお願いします!

 

記事を読んでくれた方へ

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。