GCC’s blog - スマブラDX情報誌 -

スマブラDXのテクニック動画翻訳および記事翻訳をやっています。競技としてのスマブラDXの大会オフレポや選手を追ったeSports記事の執筆、Web新聞『ほぼ月2刊スマデラ新聞』の発行のブログ。

『スマブラDX』超絶プレイがここに! 神技コンボ動画 #5 feat. どんこす

f:id:GCC:20180415041741p:plain

 

月曜日がやってきました。『大乱闘スマッシュブラザーズDX』(以下『スマブラDX』と略記)のコンボ動画シリーズです。今回は、ファルコ使いのどんこすさんをフィーチャーです。ステージ上を軽快にそして力強く駆け巡るファルコをどうぞ。

 

 

 

 

 

まずはこの動画を見て!

「百聞は一見に如かず」、コンボ動画をご覧あれ。

 

 

 

プレイヤー紹介

上のコンボ動画で軽快な楽曲をBGMに鋭い決め技を披露しているのは、Japan SSBM Rank2017で43位のどんこす(@dnks_smash)さんです。彼のTwitterを覗いてみるとプロフィールに「修羅ブラ」のガヤ担当とありますが、「どんこすの『どん』は『九州のドン』」という言葉が投げかけられるほど、プレイヤーとしての強さも持ち合わせています。

 

「修羅ブラ」XIにおけるSanneさんとの試合を見てみると、『スマブラDX』のお祭り「修羅ブラ」の雰囲気とスタッフのみなさんや彼の人柄も伝わってくるようです。

 

 

コンボ動画で見られるように、一度触れたらストックを奪うまで相手を追いかける彼のファルコの火力のすさまじさがさらにわかります。

 

 

 

コンボ動画作成者紹介

同コンボ動画を作成したのは、donkosmashというYoutubeチャンネルです。どんこすさんのチャンネルですね。同チャンネルには、上でご紹介した「修羅ブラ」の試合動画以外にもたくさんの魅力的な試合動画がアップされているので、ぜひ観戦してください。

 

 

 

記事を読んでくれた方へ

 

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。