GCC’s blog - スマブラDX情報誌 -

スマブラDXのテクニック動画翻訳および記事翻訳をやっています。競技としてのスマブラDXの大会オフレポや選手を追ったeSports記事の執筆、Web新聞『ほぼ月2刊スマデラ新聞』の発行のブログ。

『スマブラDX』超絶プレイがここに!神技コンボ動画 #4 feat. Zoma

f:id:GCC:20180415045603p:plain

 

月曜日がやってきました。『大乱闘スマッシュブラザーズDX』(以下『スマブラDX』と略記)のコンボ動画シリーズです。今回は、ミュウツー使いのZomaさんをフィーチャーです。ステージ上をテレポートで自由自在に動きまわるミュウツーをどうぞ。

 

 

 

 

 

まずはこの動画を見て!

「百聞は一見に如かず」、コンボ動画をご覧あれ。

 

 

 

 

プレイヤー紹介

上のコンボ動画でクセのあるキャラクターであるミュウツーを自由自在に操っているのは、Japan SSBM Rank2017において11位の順位に位置するZoma(@lifegeimu)さんです。ミュウツーの潜在能力をここまで引き出すプレイヤーは日本にただ1人、彼だけです。

 

f:id:GCC:20180404164008p:plain
同ランキングの画像(byルカさん)より

 

Zomaさんの活躍の一部は、スマブラDXプレイヤーWikiのプレイヤーページにまとめられていますが、その中から1つだけ引用したいと思います。今回フィーチャーしたコンボ動画を見ていただけたら、「うんうん」と頷いてしまうことでしょう。

 

ミュウツーのテレポキャンの精度は世界一の呼び声高い。

 

※テレポキャン: テレポートキャンセルの略語。上B攻撃で復帰技にも使用される。ステージ台やステージ内に設置された台の端に着地することで、テレポート後の隙を大幅に減らすことができるため、これを通じて、素早い動きが可能になる。

 

関東最大規模の競技としての『スマブラDX』の大会であるBattle Gate Wayでの優勝経験もあるZomaさんのグランドファイナルの試合動画も、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

コンボ動画作成者紹介

同コンボ動画を作成したのは、ZOMA NOVAというYoutubeチャンネルです。Zomaさんご本人ですね。自身の超絶プレイをここまでかっこいいコンボ動画に仕上げる彼のエンターテイナーぶりがうかがえます。

 

 

記事を読んでくれた方へ

 

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。