GCC’s blog - スマブラDX情報誌 -

スマブラDXのテクニック動画翻訳および記事翻訳をやっています。競技としてのスマブラDXの大会オフレポや選手を追ったeSports記事の執筆、Web新聞『ほぼ月2刊スマデラ新聞』の発行のブログ。

【速報】『スマブラDX』コンボ東京オリンピック開催!!!超絶神技プレイに酔いしれろ!!

f:id:GCC:20180401120501p:plain

Red Bull Gaming Sphere TokyoのWebページよりスクリーンショット 

 

今回は、今年も東京で開催された『スマブラDX』コンボ東京オリンピックの模様をおとどけです。例年に負けず劣らずの盛り上がりをみせた今回の大会で生まれたスターはどんな選手だったのでしょうか!?

 

 

 

 

 

Red Bull Gaming Sphere Tokyo

2020年に開催される東京オリンピックに先駆け、本日4月1日(日)の午前、それを占うイベントが東京都で開催されました。同イベントには世界中から『スマブラDX』プレイヤーが集まり、キャパシティーを越えた会場の周りには我入場せんとする人々で溢れ返っていました。しかしながら、こうなった場合に備えて中野駅前には大型モニターが用意されていました。大型モニターに映されるオリンピックの様子を各国のプレイヤーたちは食い入るように見つめます。 

 

コンボオリンピックとは

通常の競技としての『スマブラDX』 の大会とは異なり、連続して対戦相手のキャラクターに攻撃を加えて最終的にまでのテクニックが競われます。普段の大会がスピードスケートだとするならば、今回の大会はフィギュアスケートと言えるかもしれません。

 

コンボコンテストといえば、アメリカで開催されたSuper Smash Con(2017)のコンボコンテストで優勝したプリンス(@niconicopppppp)さんのヨッシーのコンボは記憶に新しいと思います。下の動画はその際のコンボ動画です。

 

 

同点優勝はこの2人

さて、会場に集まった選手たちは、自身のテクニックを最大限に発揮して、観客を魅了するコンボを競い合っていました。そんな中行われたコンボ東京オリンピックですが、なんと、順調に勝ち上がった最後のプレイにおいて、2人の選手から大会最高点が弾き出されてしまったのです!!50年にわたる歴史あるコンボオリンピックにおける歴史的事件。こんなことは過去に1度もなかったのです。

 

審査員たちはお互いに顔を見合わせ、会場はそれを見てどよめく。しかしながら、最高点を出した2人はともに満足な表情で満ち足りていました。互いに健闘をたたえる彼らに、会場に居合わせたすべてのプレイヤーたちは心を動かさずにはいられません。では、実際に、披露された彼らのコンボを見てみましょう。

 

  

Rudolph(@rudolph_ssbm)さん、dano(@llllllillllilll)さん、優勝おめでとうございます!!

 

 

審査員長の声

審査員長を務めたYasuさんは以下のように今回のコンボ東京オリンピックを振り返っています。

 

 

 

 

最後に

……というわけで、エイプリルフールのネタ記事でした。コンボ動画とプリンスさんのこと以外は、すべてネタです。けれども、本当にコンボイベントが開催されたらぜひ行ってみたいですね。ともあれ、Yasuさん、広島スマブラDXオフ会のコンボ動画作成おつかれさまでした!とてもかっこいいコンボ動画です!!

 

 

 

記事を読んでくれた方へ

 

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。