GCC’s blog - スマブラDX情報誌 -

スマブラDXのテクニック動画翻訳および記事翻訳をやっています。競技としてのスマブラDXの大会オフレポや選手を追ったeSports記事の執筆、Web新聞『ほぼ月2刊スマデラ新聞』の発行のブログ。

『スマブラDX』超絶プレイがここに!神技コンボ動画 #2 feat. VGBC| aMSa @ Full Bloom4

f:id:GCC:20180415050959p:plain

 

月曜日ということで、今週もコンボ動画をご紹介です。今回は、先週末のFull Bloom4での活躍が記憶に新しいVGBootCamp所属のスポンサードプレイヤーaMSaさんの以前のコンボ動画を採り上げています。 なお、同大会についての記事も別稿を執筆している最中です。

 

 

 

 

 

このコンボ動画を見て!

「百聞は一見に如かず」、まずはコンボ動画を見てみよう!BGMと一緒に実況も聞こえるので会場の盛り上がりも伝わってくるコンボ動画ですよ~。 

 

 

プレイヤー紹介

aMSa(@aMSaRedyoshi)さんは、VGBootCamp所属のスポンサードプレイヤーです。メインキャラクターは赤色のヨッシーで、ヨッシーのキャラクターランクを上げるのに大きな功績を残し、現在進行形で独創的かつテクニカルなプレイングを磨き続ける世界的な『スマブラDX』スタープレイヤーの1人です。 

 

f:id:GCC:20180325210008p:plain
VGBootCampのWebページよりスクショ

 

「彼はティアーリスト(キャラクターランク)上でランクの低いキャラクターを使用してすぐに名を轟かせました。というのも、類稀なる操作精度を持ち、また、素晴らしいコンボ能力とブロッキング能力に支えられ、多くの『状況に左右される』特別な行動を含めて、ヨッシーの持つあらゆる行動を十分に活用し相手に選択を迫ることができるからです」(l, 2-5) 

 

以上は、上記の英文の一部翻訳ですが、ここを読むだけでも彼の個性や強さの一端が垣間見れるのではないでしょうか。ちなみに、先週末、aMSaさんはアメリカで開催されているFull Bloom 4という大会に出場しましたが、この大会についての記事を今週中に公開する予定です。今回初めて彼のコンボ動画を見た方は、今回ご紹介したコンボ動画に映る赤ヨッシーがさらに進歩した姿を思い浮かべて、ワクワクしながら待っていただけたらうれしいです。

 

なお、同大会を振り返る記事がaMSaさん本人からすでに公開されていますので、ぜひ一読してみてください!!!

 

 

aMSa選手のブログ>>>>aMSa's Blog 

 

 

 

コンボ動画作成者紹介

今回ご紹介したコンボ動画はTinyTwist CombosというYoutubeチャンネルで観ることができます>>>>Youtubeチャンネル: TinyTwist Combos 

 

 

 

記事を読んでくれた方へ

 

当ブログではTwitterなどでのシェアや「はてなブックマーク」登録(「B!」のアイコンをクリック)を大募集しています!スマブラDXは相当昔のゲームなので、ここら辺の機能を活用することで、年齢や普段の趣味などに関係なく多くの方に記事を読んでいただく機会に恵まれればいいなぁと考えています。少しでもクスッときたりどこかのなにかにピンときたりしたら、是非ご協力お願いします!!ブログ管理人のMARINEがめちゃくちゃ喜びますw 当ブログについてやシェアおよび登録については下を見てみてください。毎回のごとくふざけた記事を書いていますが、いつも足を運んでくれてありがとうございます。